スポンサーリンク
ニューバランス公式オンラインストア

【トレーニング】8/14 多摩川~是政橋~尾根幹 30k ロング走

著者プロフィール
Mo Harunah(モー ハルナ)
PB:Full 2:57:17 (2020.1)
Half 1:27:00(2018.11)
2021年1月には50代サブスリー達成。

週末ラン。
ロング走
今週も 多摩川~是政橋~尾根幹 30k 

気温20℃
湿度100%
風 北 2.0m
シューズ ペガサス38

雨が続いてますが、気温はぐっと下がって20℃前後。
少し雨が弱まってきたタイミングでスタートしましたが、それもすぐに無駄な行為になりました。5kmくらい走って多摩川の土手を走っている時に土砂降りへ変わり、その後もずっと土砂降りで久しぶりにシューズの中までびっしょり濡れました。

ロングランはやはり気温が低いと全然違いますね。
水分補給も500ml1本のみで済みました。
ペースも坂道以外は5分/kmペースを維持出来ましたし。

冬場のシャワーランは体温を奪われてしまいますが、夏場ならそれほど気にせず走れます。
こういう時に、濡れたシューズで走った感覚や、走る時の必需品などを試してみるいい機会です。

自分はキャップとサングラスは必ず必要です。
目を雨粒から守るだけでも快適さはかなり違いますので。

こちらに雨の日のランについて書いてますのでよろしければ読んでみてください。

お盆休みも終わり、これから涼しくなってきます。
本番に向けて今後1か月のトレーニング次第で結果が大きくかわってくるでしょう。
自己ベスト、サブエガに向けて、引き続き精進いたします。

それでは!

コメント

スポンサーリンク
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
タイトルとURLをコピーしました