スポンサーリンク
HOKA Ⓡ(ホカ)公式サイト

出張ラン (京都 大阪)

連休3日間を含め1週間ほど関西方面に出張してきました。
あまり時間が無かったので、走れたのは朝ランだけだったけど、
知らない土地を探索しながら走るのは楽しいものです。

1泊目 京都

ホテルは駅前だったので軽く走って清水寺に行ってみました。
現在清水寺は工事中でした。

工事中の清水寺
ホテルは駅前
京都市内を見渡せる絶景
鴨川

清水寺は駅前から3kmほどと割と近く、最後に坂を登りますが、京都市内を見渡せる絶景と、この季節は紅葉がきれいでした。
他にも行きたい名所が沢山ありましたが、朝の小一時間ではとても回り切れません。本当は仕事ではなく旅行としてちゃんと来たいところでした。

2日目以降 大阪

2日目以降は場所を変えて6日間の大阪滞在。
ここでも朝の小一時間のランでした。
走ってみてあらためて分かったけど、大阪は川があるので
道は平坦で、碁盤の目に区画整理され、歩道も広くて走りやすい。

京セラドーム周辺

ホテルから少し遠かったけど大阪城も見てきました。

大阪城
城郭からの景色
秀吉像

繁華街周辺で走れる公園といえばここくらいでしょうか。
観光客っぽいランナーもちらほら見かけました。

出張期間中、一番走ったのが大阪城までの11kmで、あとは毎日5km程度に抑えました。
コロナのおかげで、夜の飲みや食事が無く、逆に毎日規則正しい生活を送ることが出来ました。

とくにまとめはないですが、これから出張が多くなりそうなのでちょくちょく上げていきたいと思います。

それでは!

コメント

スポンサーリンク
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
タイトルとURLをコピーしました