スポンサーリンク
HOKA Ⓡ(ホカ)公式サイト

ナイキ ペガサス トレイル 2 GORE-TEX

ナイキ公式オンラインストアで、メンバー限定先行販売していたトレイルランニングシューズ
ペガサス トレイル 2 GORE-TEXが一般販売されました。

ペガサスシリーズのトレイルラン仕様「ペガサストレイル」は、「ペガサス」のネーミングを冠していますが、ロードのそれとはまったく別モノといっていいかもしれません。

主な特長は2つ

①アッパーには防水性に優れるGORE-TEXを採用


②ミッドソールには耐久性、クッション性に優れた「リアクトフォーム」を採用

ミスティックデイツ/アストロノミーブルー/ブラック/レーザーオレンジ
ブラック/メタリックダークグレー/アイアングレー
バイクのタイヤをイメージしたトレッドパターン
大胆なGORE-TEXロゴに高揚感を煽られる。

ノーマルのペガサストレイル2は、アッパー全体に通気性にメッシュを使用して、通気性、排水性を考慮しているのに対し、GORE-TEX版は防風、防水性を有し、全く逆の特長を持つモデルに仕上がっています。
使用するシチュエーションのイメージは冬場のトレイル用シューズと言ったところでしょう。

ロード用のペガサス37はリアクトフォームに前足部ズームエアを配置していますが、ここではリアクトフォームのみ。
不整地ではエアがあるよりも、リアクトのみの方が地面からの情報がダイレクトに伝わり、トラクションなどでメリットがあるのでしょう。
リアクトフォームは耐久性にも優れるので、ハードな使い方でも十分足を守ってくれることでしょう。

アウトドアを想起させるカラーリングとスプラッシュデザインを配したミッドソール。
シューとヒールパーツに差し色の蛍光オレンジと、街中でも映えるカラーリングはナイキの十八番といえますね。


コメント

スポンサーリンク
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
タイトルとURLをコピーしました