スポンサーリンク
HOKA Ⓡ(ホカ)公式サイト

【トレーニング】8/21 多摩川~是政橋~尾根幹 30k ロング走

著者プロフィール
Mo Harunah(モー ハルナ)
PB:Full 2:57:17 (2020.1)
Half 1:27:00(2018.11)
2021年1月には50代サブスリー達成。

週末ラン。
ロング走
今週も 多摩川~是政橋~尾根幹 30k 

気温30℃
湿度70%
風 南西 3.0m
シューズ ペガサス38

昨日のポイント練習からのセット練になりました。
本当は朝早く起きて涼しい時間帯で走りたかったのですが、寝坊してしまいました。
日曜朝にしようか迷ったのですが、外を見ると曇り空だったので午後走ることにしました。

とはいえ、30℃の暑さで走れば、当然滝汗もの。
さすがにきつかったけど、いい練習にはなったかな。

家ついてすぐシャワー浴びたけど、しばらく頭ズキズキしてました。
軽く熱中症になってたかもw

最近のロング走は、ラスト200mくらいはダッシュするんです。
30km走って、もう脚も棒のようになって、意識も朦朧としてるなかで、
あえて、ダッシュする。
身体や脳は「もうやめろ!」と言ってるのに抗って、精神力で最後の力を振り絞る。
これが、フルマラソンの35km以降トレーニングになるんじゃなかと思ってます。
大迫のラストランはまさに、その精神力で走っているなと、ビンビン伝わってきたからです。
人間は普通自分の限界値の70%くらいまでしか力を出すことが出来ないようです。
それを、精神力でどこまで自分の限界値まで持っていけるのか、普段から鍛えておきたいところです。
火事場の馬鹿ヂカラをいつでも引き出せるようになれれば無敵になれますからね。

引き続き精進いたします。

それでは!


コメント

スポンサーリンク
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
タイトルとURLをコピーしました